
こんにちは!BEACHTOWNスタッフのKです。先日、人生初のSUPヨガを多摩川で体験しました!普段ランニングなどのアクティビティは行っていますが、SUPヨガは全くのはじめて。ヨガ自体もとても久しぶりな状態でのSUPヨガ。
そんな私が、SUPヨガをやってみたいけれど、勇気が・・。心配が・・。という皆様に変わって体をはって(?笑)体験してきました^^ 初めての方の参加の後押しになったら幸いです!それでは・・ いってみましょー!
SUPもSUPヨガも初めて!川に入るなんて子供の頃以来かなと思い出を巡らせながら、東京都狛江市から多摩川へ。当日のコンディションは、風もほぼ無風で天気も良く、最高のSUPヨガ日和!
蒸し暑さと、川の水の冷たさがちょうど良くて気持ちの良いスタートでした。

最初は落ちたらどうしようとか、正直落ちたくないなとか、そんな気持ちでいましたが、ヨガが始まるとそんな気持ちはどこか行ってしまって、風の音や鳥の鳴き声、水面の揺れ動く音、電車の音、そういう自然の音が心地よくて、ずーっと聞いていたいなと思いました。

緩やかなポーズから、だんだん動きのあるポーズへと進んでいき、私達を川に落とそうと・・・笑
笑顔でチャレンジポーズを少しずつ織り交ぜてくださるYUMI先生・・・笑

水面という不安定な場でのヨガは、身体の左右差を感じることができ、自分の苦手な動きやバランスを発見することができました!


最終的には、ご参加の皆さん、まんまと川に落ちましたが、それがまた開放感を生み、とても気持ちのいい瞬間でした。

わーーきゃーーと騒ぎながら、マスクを外してお客様と笑い合うことができるって、素晴らしいですよね。アウトドアならではの楽しみ方だと実感しました^^
今回参加してみて、SUPヨガは、アウトドアツアーの中でも、参加のハードルも低く、エンターテイメントのひとつとして、はしゃぎながら楽しめるアウトドアアクティビティーだと感じました。子供の頃に戻った気持ちで、難しいことを考えず、純粋にその時をただ「楽しむ」。普段の内にこもった気持ちや、重だるさも、外に発散しデトックスできちゃいました♪
みなさんも、ただ純粋に思いっきり楽しい時間を体験しにぜひお越しください^^
SUPヨガのご予約はこちらから:SUPヨガ、アウトドアヨガの詳細・ご予約ページへ