輝く白銀の白馬へ!絶景と自然食と温泉を堪能するスノーシューツアー 3日間

冬の白馬は夏とは違った、静かな自然の美

真っ白で迫力のある北アルプス、五竜岳、唐松岳を眺めながら、白馬の白銀の世界へ癒しとデトックスそしてワクワクの旅に出かけしましょう。スノーシューは雪との接地面が広く、浮力が高いため、ふわふわの雪でもスムーズに歩けるアイテムです。今年開催となる、白馬スノーシューツアーは、地元長野で、トレッキング・スノーシューをはじめ様々なアウトドアのガイドに勤しむ、「大隝真紀子」さんがガイドが、優しく丁寧にレクチャーしますので初めてでもご安心ください。

ツアー途中には、コーヒータイムも!雪の椅子とテーブルを作って、あたたかい飲み物で身も心もほっと温まりまりょう。幻想的な樹氷や雪の風紋といった自然美をはじめ、運が良ければ、ウサギやシカなどの動物の足跡にも出会えますよ。白一色の世界の中、自然と一体になったような気分を味わい尽くしましょう。

お世話になる宿は、姫川源流の温泉が嬉しい農家民宿風の宿「ロッジ基」さん。

農民和食中心の食事は基ファームで作る自家製有機無農薬野菜、その他日本海直送の地魚、生みたて有精卵、山菜、キノコなど地元の旬の素材をふんだんに使った心と身体に優しいお宿です。お風呂は、姫川源流の温泉!オーガニックマーケットも開催する優しい店主のお話も楽しみながら、3日間、癒しのデトックス時間を過ごしましょう。


《ツアープラン》

●2月18日(金)〜2月20日(日):輝く白銀の白馬スノーシュー3日間:ご予約・詳細はこちら
●3月19日(土)〜3月21日(祝月):標高1800m広大な雪原へ!白馬スノーシュー3日間:ご予約・詳細はこちら

《ガイド紹介》

地元白馬で長年アウトドアガイドとして活躍する大隝真紀子(おおしままきこ)さん。そしてBEACHTOWNアウトドアトレッキングで同じみの出町有希がご一緒いたします。

大隝 真紀子
長野県白馬村在住/長野市出身

美しい信州の北アルプスの麓に暮らし、四季折々、五感をフルに使うことの気持ち良さを発信している。長野県ライチョウサポーターズエースとして、山岳地で国の天然記念物ライチョウの保護増殖プロジェクトに係わる。野鳥から読み解く自然環境はさまざまで、全国の主な探鳥地を巡る。持続可能な地域の暮らしの活動として「白馬オーガニックマーケット」の運営をしている。種蒔きから藍の栽培をして『本藍染め』に勤しむ。

信州登山案内人/白馬山案内人組合所属
長野県自然保護レンジャー
㈱長野県カルチャーセンター講師
森林セラピーガイド

《ツアースケジュール》

【当日の流れ】
1日目 
13:00~ JR白馬駅集合 宿まで送迎 (*自家用車の方はロッジ基へ14時) 
 明日以降のスケジュールを確認し、ゆったりと宿で過ごしましょう
 ※1日目は夕食のみとなります
 ※入り時刻が遅くなり場合は、事前にご連絡ください。

2日目
朝食
9:00〜16:00 スノーシュー1DAYツアー (3月プランは、標高1,800mの栂池高原を散策!)
※途中コーヒーブレイク、ランチタイムあり(天気がよければランチボックス、天候不良の場合は、お店でランチ
16:30〜 宿へ戻って温泉・夕食
夕食後は、今日の写真などをみんなで見ながら楽しい時間を過ごしましょう! 

3日目 
朝食 
9:00〜12:30 スノーシューハーフDAYツアー(コーヒーブレイク付き) 
13:00 宿にてランチ 
15:00 白馬駅にて解散(白馬駅まで送迎)

【対象】
・中学生以上

冬の景色を思いっきり満喫する白馬スノーシューツアー。皆様のご参加を心よりお待ちしております

アウトドアフィットネス コミュニティに登録!

LINEコミュニティに登録!

世界のアウトドアアや地球環境の現状、 イベントの情報をGETできます!

岡崎友子

岡崎友子
 

平良尚裕 スティーブ

平良尚裕
スティーブ

出町有希

出町有希
 

⿊野 崇 ROKU

⿊野 崇
ROKU

高畑将之

高畑将之
 

武田佐和子

武田佐和子
 

石川弘樹

石川弘樹
 

AKI

AKI
 

箭内洋平

箭内洋平
 

宮脇紫穂

宮脇紫穂
 

柳本和也

柳本和也
 

Tsugumi

Tsugumi
 

田中律子

田中律子
 

Mami

Mami
 

ジュリ エドワーズ

ジュリ
エドワーズ

岩崎玉緒

岩崎玉緒
 

高橋良

高橋良
 

黒木公美

黒木公美
 

服部正秋

服部正秋
 

遠藤正貴

遠藤正貴
 

大隝真紀子

大隝真紀子